k-5おそるべし

初めてk-5触ってきました。
ハード面はk-7譲りのスモールサイズにパッと見変わってないように思えましたが、モードダイヤルにロック機能が付いたこととFnボタンがなくなりましたね。そのほかは変更ないように思えましたが?
ソフト面はかなり改善されてまして、AFはものすごー速い!びっくりしてしまった。連写速度も申し分ない。
さらに高感度撮影も最高51200までイケますがさすがに撮れる程度ですね。しかし常用は3200もしくはもうチョイ使えそうです。ファインダーも100%で非常に視野が広がって見やすいです。
ただ1つ、シャッター音は電子的でユルイ感じがしました。 
大きなことはこれくらいに感じましたが1回のモデルチェンジで飛躍的に性能が上がってますね!もう一度pentaxに返りたいくらいです。7Dもそろそろ変更かけないと抜かされてしまいますよ。 いや、すでにいかれてるかも・・・。

今回は六本木ヒルズでの1コマ。
c0213537_2253208.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-11-06 23:18 |
<< 東京の物価恐るべし  ヒルズ展望台 photomatix4.0.1... >>