カテゴリ:夜景( 24 )

レンズ沼  名港トリトン

先日京都に行ってから「こんなときに望遠の圧縮効果が使えれば」というような状況に多々遭遇しました。
1本ほしーなぁ。でもHDRerとして持つべき1本、魚眼もそろそろねぇ。
c0213537_22434655.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2011-02-02 22:49 | 夜景

スペックと値段は反比例

以前からデュアルディスプレイにしたくて本格的に購入に踏み切ろうとしてる中で値段と機能を調べてみると2~3年前よりもイイモノお安く傾向が一段と加速してるように感じました。
最初は今のモニタでCGやりながらネットするためだけのしょぼいモニタを探してましたが、今やちょっと出すだけでadobeRGBはカバーしてないもののIPSモニタが3万円程度で買えてしまいます。実際仕事じゃなけりゃsRGBを忠実に再現できればなんら問題なしです。
ゆうわけでコレにPS3繋げりゃ引きこもり環境のでけあがり♪
c0213537_2253229.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-11-12 23:16 | 夜景

名港トリトン 名古屋港

c0213537_21555123.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

ほんとは橋にかかる照明がすごくキレイなんだけど今日はお休み?


ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-08-25 21:57 | 夜景

ナゴヤドームイオン

c0213537_149494.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

スキンころころ変えてすいません。 定まってないのでまだまだ変えます。



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-08-16 14:10 | 夜景

ビビッとキター! オアシス21

c0213537_22472417.jpg

K20D DA14mmF2.8 ED[IF]

冬に撮った素材を引っぱり出して久しぶりの夜景工作。
やっぱHDRは夜景が萌えェ♪





ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-08-09 22:49 | 夜景

富士山 山中湖

c0213537_9145571.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

やべぇ、モニタがチラつきだした。まだ買って一年しか経ってないのに入院になりそうです。
原因がモニタ側ならタダだけどGPUだと買い替えなのでお財布圧迫・・・

ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-07-17 09:18 | 夜景

名駅 夕景 

ヒルトンのエグゼクティブフロアからの眺め。滅多にないんでしっかり激写しときました。
c0213537_23281233.jpg

K20D SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO



ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-04-07 23:30 | 夜景

ラグーナ蒲郡

c0213537_1346111.jpg
なんだかんだ言いながら更新~。観覧車が気に入らんけどぉ。
K20D DA14mmF2.8 ED[IF]




ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-03-27 13:44 | 夜景

金山 中区

今回、JPEGから5枚ブラケットとRAW1枚からの出力で出来上がりの比較をしてみました。
まずJPEG(固定したつもりですが少しブレがあります。ご了承を!)
c0213537_224775.jpg

K20D DA14mmF2.8 ED[IF]

続いてRAW
c0213537_2265011.jpg

K20D DA14mmF2.8 ED[IF]

やはりRAWからのものの方がダイナミックレンジが狭い分、全体的にノイズが多く入ります。
よりいい物を作りたければ、しっかり三脚立てて3~5枚のブラケット撮影をして手間をかけないとダメですね。しかし、この程度のノイズで済むなら後でデノイズすればいいし1ショットRAWでいっときたいなってのもあります。
一長一短、case by caseでしょうか・・・。


ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-01-05 22:26 | 夜景

星が丘テラス 千種区

今日も夜景シリーズ
c0213537_18163769.jpg

K20D DA14mmF2.8 ED[IF

ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2009-12-23 18:18 | 夜景