カテゴリ:工場( 7 )

船からの眺め~続き 名古屋港

フルサイズで高感度撮影とコストパフォーマンスに優れたカメラといえばやはりNIKONのD700。しかし最近のAPS-Cサイズのカメラも意外と高感度撮影時の補正にチカラを入れてるらしく、CANONのエントリーモデルEOSkissx4もISO1600ぐらいまではD700にあと一歩というところまでノイズ低減されてるらしい。撮像素子が小さい分、その他でがんばってるんでしょうねぇ。そのうちフルサイズと遜色ないくらいのものが登場することを期待します。
c0213537_226738.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-05-19 22:31 | 工場

船と工場 名古屋港

近々名古屋のソニーストアでNEXの体験会があるみたいですが、発表当初と比べると見慣れてきたせいか、デザインの違和感は少し和らいできたような・・・。それでも個人的にはPENのほうが好きですが。 時間あったら実機に対面してこようかな。
c0213537_2061173.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



ポチっとしてくれたら励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-05-17 20:18 | 工場

広角レンズへの欲

き~!! 広角レンズ欲しい!
SIGMAから8mm-16mmの超広角発売されましたが前玉が魚眼並みにコンニチワ状態なのでレンズガード付けられない。結果、扱いに2、3倍神経使う。結果、純正10mm-22mmに目がいく。結果、悩みすぎで疲れる今日この頃。
c0213537_153844.jpg

EOS7D 30mm F1.4 EX DC/HSM



ポチっとしてくれたら励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-05-01 15:50 | 工場

田子浦 静岡

以前からストラップのわずらわしさにイライラしてたところブラックラピッドというメーカーのストラップを見つけコレいいじゃん!とポチっとget
カメラがストラップ内をスルスルと移動するので格段に取り扱いがラクになりました。PR用動画貼っといたんでみてみて。
c0213537_15112432.jpg

K20D DA14mmF2.8 ED[IF]












ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-04-10 15:23 | 工場

本作成中! 京浜工業地帯

以前「HDRiな生活」のToshiroさんが撮りためた写真を本にしようと紹介されてたんで自分もやってみよーと思い、レイアウト考えながらチビチビと執筆?中
いつもモニタで見る作品を紙という媒体に置き換えて観賞するのもオツなモノじゃあないでしょか?帯つきの本になってることでデビュー作を出版したような妄想にかられ一人ニヤニヤする自分・・・。
みなさんも一冊いかが?
とりあえず、はよう完成させてニヤニヤしたり本出したぞとウソついたり・・・。
c0213537_2314339.jpg

K20D SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO



ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-03-18 23:16 | 工場

豊橋

今回いつもより控えめに出力してみました。最近ゴリゴリの「絵」ってカンジより絵と写真の中間に興味がでてきたんで(脳が混乱するような・・・)少しづつ作りこんでいきたいとおもっちょります。
c0213537_20152743.jpg
K20D SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO



ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-03-01 20:22 | 工場

再アップ

以前Nik Color Efex Pro 3.0のブリーチバイパスを使ってましたが、¥がかかるんで体験版の期限が切れてからはほかりっぱなしでした。しかし、最近ほかのHDRやってらっしゃる方が(どなたか忘れてしまった)FREEのブリーチバイパス紹介されてたんで即GET!
んで、以前ブリーチバイパスかけた画像を元画像から改めてブリーチバイパス実行。Nik Color Efex Pro 3.0とそんなに変わりなく使えると思います。あっちみたいに何十個もフィルタがあるわけではなくコレのみなんですが非常にありがたいウェポンだと思います。
c0213537_19304348.jpg

K20D SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO

ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-01-03 19:32 | 工場