カテゴリ:建物 街並み( 50 )

いつもの光景 旧軽銀座

c0213537_19254436.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

儲かってまっか?と聞こえてきそうな・・・




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-08-15 19:29 | 建物 街並み

その先・・・ 砂田橋

c0213537_13474923.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

雨上がりの夕暮れ、空が真っ赤だったんで三脚担いで歩道橋へ。夕立後ってサイコー!
街に入る前の検問所みたいに見える。 



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-08-12 13:54 | 建物 街並み

チクショ~!  軽井沢ショッピングプラザ 

c0213537_21582328.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

やられました、車上荒らし。
12年ぶりです。 ガラス割られボディをえぐり、ボンネット壊され、インパネ外したくせにナビ持ってかないってどーゆーこと?
盗られたのはナビのリモコンだけ・・・。 知らんトコでなにか恨みでもかってるんでしょうか? 修理に免責5万はキツイ・・・。 犯人コロス!




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-08-03 22:06 | 建物 街並み

モニュメント 鶴舞公園

c0213537_22202924.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

やはりHDRに適した材料は、天気30パー晴れェの輝度差少なめェの30度くらいの斜光入りィの、コンクリ・鉄の無機質系。
コレHDRの鉄板♪ あとは個々の味付けででけあがり。



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-07-28 22:31 | 建物 街並み

湖畔のアトリエ 河口湖

c0213537_23114749.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

梅雨の合間の奇跡的な晴れ間! 夜から高速かっ飛ばして富士エリアへ~
この裏に雄大な富士山が・・・

ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-07-13 23:18 | 建物 街並み

ユニバーサルスタジオ 大阪

たこ焼き食べに来たついでに入ろうかと思ったけど、入園ゲートから真正面に高速を走る4tトラック発見!こーゆーとこは非現実的な空間がウリなだけに気分がナエてしまって退散。だから引きの撮影。やはりねずみーランドにはかないませんか。
c0213537_19124547.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-06-01 19:20 | 建物 街並み

ipad祭り

この週末、さながらipad祭りと言いましょうか、どこの局も朝から晩までipad一色。 発売開始時間になると入店する客とスタッフが歓喜の声を上げ興奮しながらハイタッチ。この行列、使用目的がハッキリした上でココまで並んででも購入したいという人の中に、なんで自分はコレが欲しいんだろってワケもわからずにわかファン的な思いで並んでる人もかなり多かったんじゃなかろーか?
あいつが買うからおれも買う。
これ日本人の国民性。
c0213537_19535184.jpg

写真はユニバーサルシティウォーク 大阪
EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-05-30 19:54 | 建物 街並み

NEXさわってきた! sonystore

正直、実機にさわるまでは期待度30%だったんですが予想を上回る感触でサブで欲しくなってしまいました。
30分くらいイジイジしてきたんで良かった点と気になった点を述べておきます。

良かった点
・言わずと知れた小さい事
・このサイズで撮像素子がAPS-C
・AF早し
・ノイズ少なし(背面液晶でしか確認してないんではっきり言えませんが)
・液晶がチルト式
・付属のストロボが見た感じバウンスさせられそう
・目的の設定にするまで比較的早くイケる

気になる点
・デザインが・・・(好みですが)
・EVFがない
・レンズ郡がまだ3本しかない(うち1本は秋に発売)
・せめて撮影モードの切り替えはダイヤル式にしてほしい

というわけで悪い点ではなくあえて気になる点に表現をやわくしたのはそれだけ現時点で完成度が高くかんじたから。EVFとレンズに関しては時間の問題でしょう。
Wレンズキットで再安85,000だったら買いじゃね?



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
c0213537_18134410.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
c0213537_1819196.jpg

[PR]
by photostyle-asiato | 2010-05-22 18:45 | 建物 街並み

トヨタスタジアム 豊田

スタジアムというより要塞であります。
c0213537_1901711.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-05-18 19:02 | 建物 街並み

トリトン 名古屋港

最近思ったんですが、HDRに適した天候ってのはかなりの薄曇り、太陽の角度は40度付近でシルエットが見えるくらいの感じがイチバンのようです。雲ひとつない快晴はあんまりよろしくないっすね。
c0213537_2129373.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



ポチっとしてくれたら励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-05-16 21:35 | 建物 街並み