カテゴリ:物( 42 )

NANONANO  ヒルズ展望台

高っ!
一瞬欲しいと思ったけどあまりの高さにのけぞった。廃棄品寄せ集めて作ったのに価格は新品以上ですね。
しかし最近電子部品や機械部品のリサイクルオブジェをよく見かけます。
元は不用品なんだからお財布にもやさしくしてほしいものです。
c0213537_2214491.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-11-11 22:23 |

k-5おそるべし

初めてk-5触ってきました。
ハード面はk-7譲りのスモールサイズにパッと見変わってないように思えましたが、モードダイヤルにロック機能が付いたこととFnボタンがなくなりましたね。そのほかは変更ないように思えましたが?
ソフト面はかなり改善されてまして、AFはものすごー速い!びっくりしてしまった。連写速度も申し分ない。
さらに高感度撮影も最高51200までイケますがさすがに撮れる程度ですね。しかし常用は3200もしくはもうチョイ使えそうです。ファインダーも100%で非常に視野が広がって見やすいです。
ただ1つ、シャッター音は電子的でユルイ感じがしました。 
大きなことはこれくらいに感じましたが1回のモデルチェンジで飛躍的に性能が上がってますね!もう一度pentaxに返りたいくらいです。7Dもそろそろ変更かけないと抜かされてしまいますよ。 いや、すでにいかれてるかも・・・。

今回は六本木ヒルズでの1コマ。
c0213537_2253208.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-11-06 23:18 |

水玉プリウス トリエンナーレ 

c0213537_1736849.jpg

c0213537_17365934.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

早朝出かけたついでに市内に点在する世界各国のデザイナーの作品をチラッと見てきましたが、天才の感覚ってのがイマイチよく分かりません。 
プリウスにしても凡人が思うに単なる水玉じゃん。 水玉以外のメッセージが全く伝わってきませんが、その人がコンセプトを説明するとみなが「おぉ~!」ってなるんでしょう。
天才ってのは裏の裏をかいてわざと単調すぎるデザインをするんでしょうか? 「この奥深さがわからぬか!?」みたいな。 
ん~、わからん。

ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-10-10 17:49 |

バス車庫

c0213537_2271417.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

とくにオモシロ味のないその場しのぎ・・・ネタ切れなので来週東京観光ついでに素材集めしてきます。


ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-10-07 22:10 |

α55 ソニーストア

c0213537_215638.jpg

EOS7D 30mm F1.4 EX DC/HSM

実機お触りしてきましたが自分の印象としては先日記事にしたとおりの結論でした。
やはりファインダー付近のデザインがどうも気に入らない。 連写モードにすると制約がはいる。操作感は慣れがあるんでしょうがなかなかクイックにはいきませんでした。 てなわけでスルー。 早くK-5触りたい。

ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-10-05 21:15 |

α55ねぇ トヨタ会館ミュージアム

c0213537_17501293.jpg

EOS7D SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1

CMで高速連写がウリのα55
記事を見るとどうやら秒間10コマで撮るには500分の1のシャッタースピードが限界のよう。それ以下に落ちると自動で感度アップするみたいですが感度いじらずにシャッタースピード上げるとピント固定なので被写体が前後で動くシーンにはピンボケが必至。
興味あって調べてみると結局いろいろ制約があって以外に使えなかったりしますね。


ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-09-25 18:05 |

プラド トヨタ会館ミュージアム

c0213537_22353530.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

今回もredynamix color filter
その名のとおりコントラスト強調でダイナミックな仕上がりに。ノイズが乗ってこないんでイイ感触♪
メタリックなマテリアルにはハマりにハマります。 う~ん、安いし購入かな。


ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-09-22 22:41 |

redynamixに挑戦!

いつもの出力
c0213537_21335775.jpg

その後redynamix処理
c0213537_21342350.jpg


EOS7D SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1

前回redynamixのortonエフェクトに関して触れましたがプリセットからの微調整を上手くやらないととても見れるような作品にならないので、とりあえずそれは置いといて今回はcolor filterを使用。
上はいつものphotomatixからphotoshopへシフトしてtopz絡めながら鉄板レイヤーワークでEND
下はその後にredynamixのcolor filter出力後、複製してオーバーレイ50%被せてEND
上は上でシックで良し、下は下でハデで良し。 ココまでくると人それぞれ好みです。 どう?

ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-09-21 21:58 |

nikon>canon?  潮見町

c0213537_11282531.jpg

EOS7D 30mm F1.4 EX DC/HSM

今さらながらnikon製品気になるなぁ。
HDRには必需のオートブラケット撮影が9枚もいけるんんだっけか?
7Dと同じく今度でる60Dも多分3枚しか撮れないんだろうし、なおさら。
7Dの後継機に期待・・・薄?

ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-09-12 11:39 |

処理速度のストレス 富士山

c0213537_2051054.jpg

EOS7D SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1

う~ん。topazbundle入れてから処理速度の遅さにストレスを覚えるようになってきた。
インスピレーションの反応とともにサクサクいければ、そのリズムでいいモノができあがると思うんですが、1テンポ遅れるともうダメ。次のステップへの創造がもろくも崩れさりウンコみたいな芸術ができあがる。

ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-09-10 20:15 |