<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なにわくいしんぼ号 大阪

あ~疲れた。4時間かけてこの仕上がり。パンチがないんだよね。構図と露出が永遠のテーマ。
c0213537_2293242.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-05-31 22:12 |

ipad祭り

この週末、さながらipad祭りと言いましょうか、どこの局も朝から晩までipad一色。 発売開始時間になると入店する客とスタッフが歓喜の声を上げ興奮しながらハイタッチ。この行列、使用目的がハッキリした上でココまで並んででも購入したいという人の中に、なんで自分はコレが欲しいんだろってワケもわからずにわかファン的な思いで並んでる人もかなり多かったんじゃなかろーか?
あいつが買うからおれも買う。
これ日本人の国民性。
c0213537_19535184.jpg

写真はユニバーサルシティウォーク 大阪
EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-05-30 19:54 | 建物 街並み

季節外れの焼いも 奈良公園

引き出し開けると埋もれたデータが出てくる出てくるぅ。
c0213537_2358423.jpg

K20D TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-05-24 23:59 | 人物

NEXさわってきた! sonystore

正直、実機にさわるまでは期待度30%だったんですが予想を上回る感触でサブで欲しくなってしまいました。
30分くらいイジイジしてきたんで良かった点と気になった点を述べておきます。

良かった点
・言わずと知れた小さい事
・このサイズで撮像素子がAPS-C
・AF早し
・ノイズ少なし(背面液晶でしか確認してないんではっきり言えませんが)
・液晶がチルト式
・付属のストロボが見た感じバウンスさせられそう
・目的の設定にするまで比較的早くイケる

気になる点
・デザインが・・・(好みですが)
・EVFがない
・レンズ郡がまだ3本しかない(うち1本は秋に発売)
・せめて撮影モードの切り替えはダイヤル式にしてほしい

というわけで悪い点ではなくあえて気になる点に表現をやわくしたのはそれだけ現時点で完成度が高くかんじたから。EVFとレンズに関しては時間の問題でしょう。
Wレンズキットで再安85,000だったら買いじゃね?



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
c0213537_18134410.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
c0213537_1819196.jpg

[PR]
by photostyle-asiato | 2010-05-22 18:45 | 建物 街並み

船からの眺め~続き 名古屋港

フルサイズで高感度撮影とコストパフォーマンスに優れたカメラといえばやはりNIKONのD700。しかし最近のAPS-Cサイズのカメラも意外と高感度撮影時の補正にチカラを入れてるらしく、CANONのエントリーモデルEOSkissx4もISO1600ぐらいまではD700にあと一歩というところまでノイズ低減されてるらしい。撮像素子が小さい分、その他でがんばってるんでしょうねぇ。そのうちフルサイズと遜色ないくらいのものが登場することを期待します。
c0213537_226738.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-05-19 22:31 | 工場

トヨタスタジアム 豊田

スタジアムというより要塞であります。
c0213537_1901711.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-05-18 19:02 | 建物 街並み

船と工場 名古屋港

近々名古屋のソニーストアでNEXの体験会があるみたいですが、発表当初と比べると見慣れてきたせいか、デザインの違和感は少し和らいできたような・・・。それでも個人的にはPENのほうが好きですが。 時間あったら実機に対面してこようかな。
c0213537_2061173.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



ポチっとしてくれたら励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-05-17 20:18 | 工場

トリトン 名古屋港

最近思ったんですが、HDRに適した天候ってのはかなりの薄曇り、太陽の角度は40度付近でシルエットが見えるくらいの感じがイチバンのようです。雲ひとつない快晴はあんまりよろしくないっすね。
c0213537_2129373.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



ポチっとしてくれたら励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-05-16 21:35 | 建物 街並み

タンカー2 名古屋港

ボクんなかでコレぞHDRというサイコーの仕上がり! 自分のワークフローが着実にカタチになってきたゾ!上達の秘訣はやはり作りまくること、コレに限るね。
c0213537_964289.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



ポチっとしてくれたら励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-05-16 09:11 |

タンカー 名古屋港

今日は会社の人に船に乗せてもらっていざ出港! いつも対岸からの眺めで小粒のように見えてた工業地帯やらタンカーやらが間近で撮影できたんでかなりアゲ!打率はさておきしっかり撮りだめてきたんで少しづつ放出していきます!
c0213537_2225791.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



ポチっとしてくれたら励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-05-15 22:30 |