<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

α55ねぇ トヨタ会館ミュージアム

c0213537_17501293.jpg

EOS7D SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1

CMで高速連写がウリのα55
記事を見るとどうやら秒間10コマで撮るには500分の1のシャッタースピードが限界のよう。それ以下に落ちると自動で感度アップするみたいですが感度いじらずにシャッタースピード上げるとピント固定なので被写体が前後で動くシーンにはピンボケが必至。
興味あって調べてみると結局いろいろ制約があって以外に使えなかったりしますね。


ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-09-25 18:05 |

プラド トヨタ会館ミュージアム

c0213537_22353530.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

今回もredynamix color filter
その名のとおりコントラスト強調でダイナミックな仕上がりに。ノイズが乗ってこないんでイイ感触♪
メタリックなマテリアルにはハマりにハマります。 う~ん、安いし購入かな。


ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-09-22 22:41 |

redynamixに挑戦!

いつもの出力
c0213537_21335775.jpg

その後redynamix処理
c0213537_21342350.jpg


EOS7D SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1

前回redynamixのortonエフェクトに関して触れましたがプリセットからの微調整を上手くやらないととても見れるような作品にならないので、とりあえずそれは置いといて今回はcolor filterを使用。
上はいつものphotomatixからphotoshopへシフトしてtopz絡めながら鉄板レイヤーワークでEND
下はその後にredynamixのcolor filter出力後、複製してオーバーレイ50%被せてEND
上は上でシックで良し、下は下でハデで良し。 ココまでくると人それぞれ好みです。 どう?

ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-09-21 21:58 |

ウナギ犬 浜松駅前

c0213537_21245790.jpg
EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

shockatzさんとこで知ったortonエフェクトを早速試してみたかったんですが上手く使いこなせなかったんで今回はマンネリワークで出力。 部分的に潰れ気味かな。 うまくハマれば今後の作品にいい影響が出そうなカンジ。


ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-09-20 21:34 | 建物 街並み

名古屋市政資料館 

c0213537_17301539.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

色収差が気になるぅ。


ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-09-19 17:32 | 建物 街並み

しつこく 浜松ぬくもりの森

c0213537_2202994.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
逆光連発!
先日±3での3枚撮りを検証しますといいましたが、やはりそこまで間隔が開いてしまうとトーンがとんでしまうようで×でした。
逆にここまで開いたら間に2枚入れたほうがきれいに仕上がるかもしれません。


ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-09-14 22:04 | 建物 街並み

アクトタワー 浜松

c0213537_2072038.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

悪くないんだけど良くもなくみたいな。 そのときのヌケの良さってのが影響しますね。


ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-09-13 20:11 | 建物 街並み

nikon>canon?  潮見町

c0213537_11282531.jpg

EOS7D 30mm F1.4 EX DC/HSM

今さらながらnikon製品気になるなぁ。
HDRには必需のオートブラケット撮影が9枚もいけるんんだっけか?
7Dと同じく今度でる60Dも多分3枚しか撮れないんだろうし、なおさら。
7Dの後継機に期待・・・薄?

ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-09-12 11:39 |

処理速度のストレス 富士山

c0213537_2051054.jpg

EOS7D SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1

う~ん。topazbundle入れてから処理速度の遅さにストレスを覚えるようになってきた。
インスピレーションの反応とともにサクサクいければ、そのリズムでいいモノができあがると思うんですが、1テンポ遅れるともうダメ。次のステップへの創造がもろくも崩れさりウンコみたいな芸術ができあがる。

ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-09-10 20:15 |

早朝徘徊 ハンズ前

c0213537_21482820.jpg

EOS7D 30mm F1.4 EX DC/HSM

前回の逆光作品と今回の作品の過程で感じたんですが、どうやら逆光作品を作るにあたって肝心なのは撮影時のブラケットの幅のとり方が重要と思われます。あくまで個人的見解ですよぉ。
一般的に±2EVで5枚撮ってしまいがちですが、逆光の場合この間隔で5枚も撮ってしまうと中間2枚の要らないデータが邪魔してしまいかえって不自然になってしまいます。(試してみましたが逆光部分が変な感じにバーストしました) というわけで今後はこれを基本として逆光に挑戦しますが7Dは±3までとれるのでそこまで広げた場合にどうなるかってのも確認とっていきます。

ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-09-07 22:10 | 建物 街並み