<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ソファ専門店 NOyes

日々腰痛や坐骨神経痛に悩まされてますが、家にいると必然的に長時間座ることになります。
そこで少しでも毎日の生活がラクになるよう、いいソファいいデスクチェアを買います。そこにカコつけて単に欲しいって方にウェイトが傾いてますが(笑)
まずはソファ。
ここのソファは昔から欲しかったんですがなんせ高い。 しかし座り心地バツグンなので近々購入です。
いつの間にやら東京進出してたんですね。
c0213537_21354397.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-11-30 21:58 | 建物 街並み

しつこくTDS

毎回色収差気になるんですが、みなさんは作業上どうやってこれを処理してるんでしょうか。気になります。
c0213537_2342054.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-11-24 23:08 | 建物 街並み

スペックと値段は反比例

以前からデュアルディスプレイにしたくて本格的に購入に踏み切ろうとしてる中で値段と機能を調べてみると2~3年前よりもイイモノお安く傾向が一段と加速してるように感じました。
最初は今のモニタでCGやりながらネットするためだけのしょぼいモニタを探してましたが、今やちょっと出すだけでadobeRGBはカバーしてないもののIPSモニタが3万円程度で買えてしまいます。実際仕事じゃなけりゃsRGBを忠実に再現できればなんら問題なしです。
ゆうわけでコレにPS3繋げりゃ引きこもり環境のでけあがり♪
c0213537_2253229.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-11-12 23:16 | 夜景

NANONANO  ヒルズ展望台

高っ!
一瞬欲しいと思ったけどあまりの高さにのけぞった。廃棄品寄せ集めて作ったのに価格は新品以上ですね。
しかし最近電子部品や機械部品のリサイクルオブジェをよく見かけます。
元は不用品なんだからお財布にもやさしくしてほしいものです。
c0213537_2214491.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-11-11 22:23 |

東京の物価恐るべし  ヒルズ展望台

いやぁ、東京って町は同じ国とは思えないほど物価高いです。
店で頼んでもせいぜいがんばって400円てなもんでしょ? このコーラ500円です。しかもそのまま出てきました。せめて大きな容器に移し替えてペットボトルを隠してほしいもんです。 これじゃあ140円て書いてあるようなもんじゃん。 
c0213537_22301575.jpg

c0213537_22305319.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-11-07 22:37 | 食べ物

k-5おそるべし

初めてk-5触ってきました。
ハード面はk-7譲りのスモールサイズにパッと見変わってないように思えましたが、モードダイヤルにロック機能が付いたこととFnボタンがなくなりましたね。そのほかは変更ないように思えましたが?
ソフト面はかなり改善されてまして、AFはものすごー速い!びっくりしてしまった。連写速度も申し分ない。
さらに高感度撮影も最高51200までイケますがさすがに撮れる程度ですね。しかし常用は3200もしくはもうチョイ使えそうです。ファインダーも100%で非常に視野が広がって見やすいです。
ただ1つ、シャッター音は電子的でユルイ感じがしました。 
大きなことはこれくらいに感じましたが1回のモデルチェンジで飛躍的に性能が上がってますね!もう一度pentaxに返りたいくらいです。7Dもそろそろ変更かけないと抜かされてしまいますよ。 いや、すでにいかれてるかも・・・。

今回は六本木ヒルズでの1コマ。
c0213537_2253208.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-11-06 23:18 |

photomatix4.0.1 やはりすばらしい

あれやこれやの毎日で更新サボってましたしこれからもしばらくサボりぎみになります。
今回のUPはphotomatix4.0.1のすばらしさに関してのものでありますので、作品自体のクオリティは除外してくんさい。 単にテキトートーンマッピングしただけなんで。まぁそんな言い訳できるほどのウデはないんですが最低限の見栄です。目ぇつぶってください。

久しぶりなんで他のみなさんよりかなり遅れておんなじ様なこと吐いてますが言いたいので言わせてください。
論より証拠。 2枚を見れば歴然。軽くテキトーに囲って動体処理しただけなんですが、こちらの期待を裏切ってくれるいい結果でした。 この前の東京素材集め、人と車のの多さに後処理に難儀しそうだなと感じてましたがコレのおかげでチョチョイとカマしてやれそーです。 それだけです。

ん? 今さら? わかってますって♪
c0213537_22322547.jpg
c0213537_22323568.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
田舎モンはフォーエバー21が珍しい



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-11-01 22:53 | 建物 街並み