あっつぅ  六甲山のどっか

c0213537_22144818.jpg

K20D DA14mmF2.8 ED[IF]

暑すぎてスナップなんて集中できない今日この頃。 なので引き出しをほじくり返して日々凌いでます、フゥ。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by photostyle-asiato | 2010-08-17 22:16 |

ナゴヤドームイオン

c0213537_149494.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

スキンころころ変えてすいません。 定まってないのでまだまだ変えます。



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by photostyle-asiato | 2010-08-16 14:10 | 夜景

いつもの光景 旧軽銀座

c0213537_19254436.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

儲かってまっか?と聞こえてきそうな・・・




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by photostyle-asiato | 2010-08-15 19:29 | 建物 街並み

おでこビーム 箱根

c0213537_2111666.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

おでこから何かでてまっせ。




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by photostyle-asiato | 2010-08-14 21:12 |

タンカー2リメイク 名古屋港

c0213537_1395558.jpg

c0213537_140924.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

ビミョーだけどドラマチック感が増した。



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by photostyle-asiato | 2010-08-14 01:43 | リメイク

その先・・・ 砂田橋

c0213537_13474923.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

雨上がりの夕暮れ、空が真っ赤だったんで三脚担いで歩道橋へ。夕立後ってサイコー!
街に入る前の検問所みたいに見える。 



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by photostyle-asiato | 2010-08-12 13:54 | 建物 街並み

夢の中へ 清里

c0213537_2139325.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

森の中に一ヶ所だけネオン輝くメリーゴーランド。この景観のバランス、じっと見つめるとかるく現実逃避できます。



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by photostyle-asiato | 2010-08-10 21:53 |

ビビッとキター! オアシス21

c0213537_22472417.jpg

K20D DA14mmF2.8 ED[IF]

冬に撮った素材を引っぱり出して久しぶりの夜景工作。
やっぱHDRは夜景が萌えェ♪





ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by photostyle-asiato | 2010-08-09 22:49 | 夜景

F1リメイク トヨタ会館ミュージアム

元画像
c0213537_13525458.jpg

リメイク
c0213537_13531044.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

以前upしたモノなんですが、新しいソフト、新しいワークフローの注入で吐き出してみました。
劇的な変化はないものの元画像の眠いカンジと暗部のノイズが改善され、全体的にハッキリクッキリノッペリした絶妙の調和がとれたと思います。

日々の技術向上、ソフトの改良など新しいエッセンスを加えることにより、1つのモノが無限に変化します。
写真は数学のように行き着く先の答えが1つではないのでそれが良しならそれが答え。

ゆうわけでぇ、ちょくちょくリメイクシリーズを提供していきたいと思います。




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by photostyle-asiato | 2010-08-08 14:20 | リメイク

プラグイン比較

c0213537_17361053.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

今までのノイズ処理はneatimage使ってましたが、今回topaz denoiseを体験版で使用してみました。
感想としましては前者に比べかなり細かな設定まで行うことができ、プリセットだけでも充分ディテールを残しながらノイズを効果的に処理してくれます。 ついでに他のtopaz製品のremaskdetailも体験中。
detailに関してはその名のとおりディテールを強調するようなんですがadjustに似た感じなんでいらないかな。
remaskの方は人間の髪の毛のような細部までいとも簡単に3ステップでマスキングできてしまいます。
コレあったら創作範囲がかなり広がりそうなんでdenoiseとともに購入検討中、てか購入するでしょう。

去年あたりから日本の企業がtopazの代理店やってていくつかのソフトをパッケージングして売り出してます。まだtopaz製品に手を出してない方、topazとはなんぞやという方、8月末までキャンペーンで割安なのでいかがでしょうか?(現在かなり円高なので本家で買ったほうが安いかもしれませんが)



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by photostyle-asiato | 2010-08-07 18:01 |