タグ:夜景 ( 30 ) タグの人気記事

topaz remask3.1  晴海ふ頭公園 

topaz remaskがバージョンアップしてたんで一応アップグレード。
チュートリアル見ましたが英語解説で理解不能。 まぁ細部のマスクまでいともカンタンにってことでしょう。
後日日本語解説ググってお勉強しまっす。

c0213537_21101278.jpg

c0213537_21103460.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2011-02-07 21:24 | 建物 街並み

レンズ沼  名港トリトン

先日京都に行ってから「こんなときに望遠の圧縮効果が使えれば」というような状況に多々遭遇しました。
1本ほしーなぁ。でもHDRerとして持つべき1本、魚眼もそろそろねぇ。
c0213537_22434655.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2011-02-02 22:49 | 夜景

スペックと値段は反比例

以前からデュアルディスプレイにしたくて本格的に購入に踏み切ろうとしてる中で値段と機能を調べてみると2~3年前よりもイイモノお安く傾向が一段と加速してるように感じました。
最初は今のモニタでCGやりながらネットするためだけのしょぼいモニタを探してましたが、今やちょっと出すだけでadobeRGBはカバーしてないもののIPSモニタが3万円程度で買えてしまいます。実際仕事じゃなけりゃsRGBを忠実に再現できればなんら問題なしです。
ゆうわけでコレにPS3繋げりゃ引きこもり環境のでけあがり♪
c0213537_2253229.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-11-12 23:16 | 夜景

topaz bundle

c0213537_22141454.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

topaz製品はadjustしか持ってなかったんですが、体験版のremask denoise detailの期限が過ぎたんで、この際bundleでの購入を決意。
adjustからのアップグレード料金にクーポン使用、さらに円高の恩恵により6本セットを約1万で入手。
これで創作の幅が広がりそうだす。


ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-08-31 22:21 |

名港トリトン 名古屋港

c0213537_21555123.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

ほんとは橋にかかる照明がすごくキレイなんだけど今日はお休み?


ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-08-25 21:57 | 夜景

詰めの甘さ・・・ 

c0213537_1024219.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

会社の人のベンツ撮影のため近所をロケハン中、オシャレなゲストハウスを見つけたので横付け。欧州車には欧州な雰囲気が似合います。 しかし撮った中のイチバンがRAWSHOTだったので照明辺りのぶっ飛びにごまかしが効かず・・・夜景は特にブラケットを心がけることにします。


ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-08-22 10:36 |

ナゴヤドームイオン

c0213537_149494.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

スキンころころ変えてすいません。 定まってないのでまだまだ変えます。



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-08-16 14:10 | 夜景

その先・・・ 砂田橋

c0213537_13474923.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

雨上がりの夕暮れ、空が真っ赤だったんで三脚担いで歩道橋へ。夕立後ってサイコー!
街に入る前の検問所みたいに見える。 



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-08-12 13:54 | 建物 街並み

ビビッとキター! オアシス21

c0213537_22472417.jpg

K20D DA14mmF2.8 ED[IF]

冬に撮った素材を引っぱり出して久しぶりの夜景工作。
やっぱHDRは夜景が萌えェ♪





ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-08-09 22:49 | 夜景

富士山 山中湖

c0213537_9145571.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

やべぇ、モニタがチラつきだした。まだ買って一年しか経ってないのに入院になりそうです。
原因がモニタ側ならタダだけどGPUだと買い替えなのでお財布圧迫・・・

ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-07-17 09:18 | 夜景