タグ:工場 ( 13 ) タグの人気記事

しくじった 四日市工業地帯

ミラーアップで撮影しなかったためブレが出た。こうゆう時のための処理をソフト側でできるハズなんだが調べもせずにサクサク作ってしまった。
c0213537_2213386.jpg

K20D SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO

今は亡き元データ・・・。
[PR]
by photostyle-asiato | 2009-11-18 22:17 | 夜景

やっぱりそうか・・・ 潮見町

ついこの間HDRのノイズや質感について疑問があったが自分の手抜きによるモンだと確認した。HDR作成にはブラケット撮影が必然なのね。RAWでは擬似的になってしまうらしい。単純に考えるとRAWで撮影後に露出変更で出力してしまえば結局は同じことと考えてしまいがちだが、実際に露出変更で撮影したものとRAWからの露出変更ではダイナミックレンジの幅が違うらしく、結果ノイズや質感の違いに繋がるらしい。
c0213537_1849482.jpg

K20D SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO

これからは三脚携帯だにょ~ん!お荷物だにょ~ん!邪魔だにょ~ん!
[PR]
by photostyle-asiato | 2009-11-18 18:49 | 夜景

貨物船

ほんとは埠頭の先端でいろんな重機やら何やらに囲まれて撮りたいんだが、ドコ行っても(関係者以外立ち入り禁止)だとさ
c0213537_23385973.jpg

K20D SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO

カタイこと言うな!
[PR]
by photostyle-asiato | 2009-11-03 23:45 |