タグ:建物 街並み ( 35 ) タグの人気記事

topaz remask3.1  晴海ふ頭公園 

topaz remaskがバージョンアップしてたんで一応アップグレード。
チュートリアル見ましたが英語解説で理解不能。 まぁ細部のマスクまでいともカンタンにってことでしょう。
後日日本語解説ググってお勉強しまっす。

c0213537_21101278.jpg

c0213537_21103460.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2011-02-07 21:24 | 建物 街並み

フェリー待合所 晴海埠頭公園

昨日東京に用事があり少し時間をさいて数SHOTいただきましたが、やはりあそこは素材の宝庫です。
しばらく東京シリーズで間をつなぎます。
c0213537_1181828.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2011-02-06 11:16 | 建物 街並み

しつこく京都 

どこ歩いても絵になります。
c0213537_22314016.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2011-01-31 22:36 | 建物 街並み

新レンズへの欲 清水寺内

久々に最近のレンズ市場を覗き見したところ、タムロンから高倍率ズームの改良版F/3.5-6.3 Di II VC PZDが発売されてました。
本日ビックカメラでお触りしましたがかなりの軽量小型化してまして、超音波モーター内臓で合焦もまあまあ速く静粛性は申し分なし。 画質に関しては多分甘いんでしょうがこの焦点距離をこの携帯性で持ち運べるならそこまで要求するのはナンセンスでしょう。 もうちょい値が下がったら頂きます!
c0213537_230865.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2011-01-29 23:01 | 建物 街並み

続京都 清水寺

引き続き京都。
よくある定番の光景。 早朝6時にもかかわらず観光客がちらほら。 写真撮ってくれとまで言われたが君たちはもうちょっと日が昇ってからのほうがよろしいんじゃないですか? 
京都からの帰り、数年会ってない友人に連絡をとってみたが、繋がらなかったんで早々に帰宅。 「おがまん(友人)!春になったら遊びにおいで♪」
c0213537_22353739.jpg

EOS7D 30mm F1.4 EX DC/HSM



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2011-01-26 22:36 | 建物 街並み

ただいま 金閣寺

お久しぶりです。
何かと多忙な日々で自分のワークフローを忘れてしまうほど更新サボるクセがしっかりついてしまいました。
が、ここいらで重い腰をあげようと思ってるんでふたたびよろしく。
年末のことですがHAARのみなさん、自分の処女作置いていただいてありがとうございます。
もう1ヶ月ほど経ちますが今ごろ平子理沙の写真集か灰皿の下にうもれてるんでしょうか?(笑)
他のお客さんに見ていただければ幸いです。
話はぶっとんで金閣寺はじめて見ました。駆け足での京都散策でしたが今度一泊してじっくり周ってみたいです。
c0213537_238074.jpg
 
EOS7D SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2011-01-24 23:09 | 建物 街並み

妻籠宿

田舎の早朝はクソさみぃ。
c0213537_2343218.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-12-02 23:06 | 建物 街並み

ソファ専門店 NOyes

日々腰痛や坐骨神経痛に悩まされてますが、家にいると必然的に長時間座ることになります。
そこで少しでも毎日の生活がラクになるよう、いいソファいいデスクチェアを買います。そこにカコつけて単に欲しいって方にウェイトが傾いてますが(笑)
まずはソファ。
ここのソファは昔から欲しかったんですがなんせ高い。 しかし座り心地バツグンなので近々購入です。
いつの間にやら東京進出してたんですね。
c0213537_21354397.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-11-30 21:58 | 建物 街並み

しつこくTDS

毎回色収差気になるんですが、みなさんは作業上どうやってこれを処理してるんでしょうか。気になります。
c0213537_2342054.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-11-24 23:08 | 建物 街並み

photomatix4.0.1 やはりすばらしい

あれやこれやの毎日で更新サボってましたしこれからもしばらくサボりぎみになります。
今回のUPはphotomatix4.0.1のすばらしさに関してのものでありますので、作品自体のクオリティは除外してくんさい。 単にテキトートーンマッピングしただけなんで。まぁそんな言い訳できるほどのウデはないんですが最低限の見栄です。目ぇつぶってください。

久しぶりなんで他のみなさんよりかなり遅れておんなじ様なこと吐いてますが言いたいので言わせてください。
論より証拠。 2枚を見れば歴然。軽くテキトーに囲って動体処理しただけなんですが、こちらの期待を裏切ってくれるいい結果でした。 この前の東京素材集め、人と車のの多さに後処理に難儀しそうだなと感じてましたがコレのおかげでチョチョイとカマしてやれそーです。 それだけです。

ん? 今さら? わかってますって♪
c0213537_22322547.jpg
c0213537_22323568.jpg

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
田舎モンはフォーエバー21が珍しい



ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
[PR]
by photostyle-asiato | 2010-11-01 22:53 | 建物 街並み